子ども達の成長・嬉しいエピソード~パパ・ママの喜びの声~
 

お母さんが元気じゃなければ、子どもにも全力で向き合えない。日々家事や育児に頑張るお母さんにこそ、 癒されてほしい!そんな思いから企画した『ママのためのつぼみルーム』。3回目は、昨年大好評だったこのテーマ♪

 
 
 
  「みんなで作って食べよう!~食育講座~」

食欲の秋♪旬をおいしく味わいましょう!新米を使っておむすびを皆さんでワイワイ作っていきましょう♪
オーガニック食材、本物の調味料を使って、作ったおむすびと、汁物、ちょっとしたおかずを親子で味わっていきたいと思います。「共食」をテーマに、心を込める・心で感じる 食を大切に、頑張っている自分にありがとうの気持ちで、作ったおむすびと具沢山味噌汁、ちょっとしたおかずを一緒にいただき、心も体も満たしちゃいましょう!
おなかが満たされたら、助産師さんのワンポイントアドバイスとお母様向けの絵本読み聞かせで、心も満たしてくださいね☆

 
 
[講 師]

『食』 一般社団法人MOAインターナショナル認定 食育指導員の皆さん


『助産師』 阿式 有希さん
出張専門母乳*育児相談室 Mahana主宰
助産師・IBCLC(国際ラクテーションコンサルタント)・ボディメイクインストラクター
・東京の大学病院、クリニックで働き、産後のケアの重要性を痛感する。自身の妊娠・出産を機に助産院で働き、その後地域での活動を深めるため保健センター、訪問指導員を行う。札幌市内の総合病院で産科・ 婦人科の病棟・外来を経験し、地域にてもっとお母さんと赤ちゃん、その家族に寄り添った産前産後のケアをしたいと考え、ホーム助産師として『出張専門母乳*育児相談室 Mahana』を開設、活動しています。
 
     
 
♪日  時
11月13日(火)
9:50~10:00  受付
10:00~11:50 食育のお話  クッキング  いただきます
♪場  所 さゆり幼稚園 1Fひよこ組
♪費  用 ¥1,500
♪定  員 15組(先着申込み順)
♪持ち物 エプロン、三角巾、手拭きタオル、お箸
♪託  児 さゆり幼稚園 つぼみルーム担当教師と、『ボランティアサークルあはは』のメンバーで、有資格者のお母さんや子育て経験豊富なお母さん方が、お子さんと一緒に遊びます。
一緒に活動出来るお子さんは、お母さんと一緒にクッキングに参加できます。
♪申込み 11/5(月)まで、先着順となります。
さゆり幼稚園;入山まで、直接または電話で申し込みください(011-631-6973)
通常のつぼみルーム申込みフォームでの申し込みは出来ませんので、ご了承ください。
申込みの際、お母様とお子様の名前と生年月日、電話番号、アレルギーの有無(親子共に)をお伺いします。
食材の詳細を知りたい方は、その旨お知らせください。