子育てハッピータイム
  小さなお子さんを遊ばせながら参加できる、子育て応援ルームです。
マタニティさん、子育て中のママならどなたでも、気軽にお越しください。
 
 
 
 

「自己肯定感を高めるタッチのお話♪」

みなさんは、ゆっくり、ゆったりお子さんの目を見て向き合って、触れ合っていますか?

かわいい我が子なのに、どうしても許せなかったり、怒ってしまう。そんな自分が辛くなり、自己嫌悪になりますよね。
 そのうちにゆっくり抱きしめたり、触れ合っていくことが減って、触れたい時に触れられなくなってしまいます。
 
 それまで子どもを変えさせようと必死だったけど、『私が変わらなかったら、この関係は一生変わらない』と思い、いくつになっても出来るベビーマッサージ、Touchに出会い、ただTouchするだけでもいいけど、目の前にいる我が子の愛を受け取ることができた時に、心の壁が無くなり、ただただ愛しい我が子に触れられる幸せ、手の届くうちにいっぱい触れられる幸せを実感しました。

 どんなに苦しい育児にも出口はある、そのツールとしてTouchがあれば、この先の子育て人生、本当に楽になれるんです。
 ベビマやTouchは、赤ちゃんから大人まで、大切な子どもや家族にできるのです。
 そして、子ども達がママにしっかり受け止めてもらえた安心感が強くなり、自分も周りの人も大切したり、自己肯定感が高くなります。
 ぜひ、そんなTouchのお話を聞いてみませんか??

 

 
 
[講 師]

*阿式 有希さん
出張専門母乳*育児相談室 Mahana主宰
助産師・IBCLC(国際ラクテーションコンサルタント)・ボディメイクインストラクター
東京の大学病院、クリニックで働き、産後のケアの重要性を痛感する。自身の妊娠・出産を機に助産院で働き、その後地域での活動を深めるため保健センター、訪問指導員を行う。札幌市内の総合病院で産科・婦人科の病棟・外来を経験し、地域にてもっとお母さんと赤ちゃん、その家族に寄り添った産前産後のケアをしたいと考え、ホーム助産師として『出張専門母乳*育児相談室 Mahana』を開設、活動しています。セルフエスティームtouch協会 HOCORU認定 ベビマセラピスト

 
     
 
♪日  時
9月 24日(火)
 9:50~10:00 受付
10:00~11:20 Touchのお話・体験
11:20~11:30 絵本タイム
♪場  所 さゆり幼稚園 1Fひよこ組
♪費  用 ¥800(ハーブティー付♪)
♪定  員 10名(先着申込み順)
♪持ち物 上履き、その他必要なもの(お子様の着替えやおむつ 等)
♪申込み

9/20(金)まで、先着順となります。
QRコードから、または、さゆり幼稚園に電話で申し込みください(631-6973) 。
申し込みの際、お子様の名前と生年月日、電話番号をお伺いします。